シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

意外と東京って温泉天国で驚いてる件(都内温泉リスト付)



ヒャッハー!ジャギ丸だ!!


東京暮らしも早くも3ヶ月程経過しましたが、いやー仕事は大変だが本当に便利な所である


そして最近気づいた事が地元と違い温泉なんて少ないんだろうなーっと思い上京したのですが意外と温泉天国なのね


そして人口も多い為か儲かってるのでしょうね、汚い銭湯がありふれてる地元とは違い設備が整っており綺麗なお風呂が多い事多い事


簡単に調べてみると昭和初期に工業用水が大量に必要な時期が有り、掘ってみると温泉が出ちゃった!っていう事例が結構あったんだとか


大型温泉施設は勿論の事、それ以外にも検索をかけると結構な数が出てきますね、住み始めた我が家の近所にも何個かヒットしてびっくり


しかも下手な温泉観光地より綺麗で設備充実なのよね、そりゃ湯質は本場には負けるけども


gpgjc045.hateblo.jp


行ってみた感想で言えば、例えば都内でクレイジーな体験レポートのこの記事の後に訪れた「スパ・ラクーア




www.laqua.jp

公式HP


都内で東京ドームすぐ横の後楽園に存在する大型温泉施設、入浴料は立地的にも高いのはしゃーないと思うが中の設備は充実そのもので何よりも綺麗!


露天風呂に浸かってるのに周りは敷地内のジェットコースターが駆け巡ってるという、新鮮すぎる雰囲気の温泉施設である


でもどうせアレっしょ?温泉の効能や濃度なんて有名観光地に比べたら薄いもんっしょ?




そう思ってた時期が俺にもありました


クソ…油断してヤられた…orz


特にここラクーアはシルバーアクセサリーがこの様に成る程の効能、美肌効果は絶大でしょう


その代わり入浴時は吾輩のような不幸な者達を生み出さないためにもシルバー等の貴金属は装備解除を進める


※後日シルバー磨きで綺麗になりました


綺麗で設備充実!?大型入浴施設リスト


日頃労働で疲れ果ててる社会人のエデンリストである、と言うよりただの吾輩の行ってみたい温泉リストである


わざわざ遠くに足を運ばなくても電車で行ける範囲に多数の温泉を誇る東のエデン、これから寒くなるにつれて心地よさ倍増間違え無しだろう


まねきの湯

www.manekinoyu.jp


みんな大好き平日昼間10円の「まねきねこ」の大元が運営する温泉施設、品揃え豊富である漫画館のような休憩スペースが心惹かれる


大江戸温泉

daiba.ooedoonsen.jp


外国人受け間違え無しの日本の風習の塊のような温泉施設、毎日お祭のような雰囲気の店内がなんとも言えない


竜泉寺の湯

asoview-trip.com


吾輩の近所に存在するリストの中で唯一行った事のある温泉、八王子、湘南、草加市にも存在し安くて綺麗で最高です


明神の湯

www.myoujin-no-yu.com


亀有近くに存在するザ・下町の銭湯、低価格で露天風呂の雰囲気がなんとも言えない



他にも探せば探す程出てくる都内の温泉、寒い時期はゆっくり浸かって身も心も癒さたいですね


【スポンサーリンク】