シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【食レポ】新宿区 生ハムバル「生ハム」へ行って見たよ




ヒャッハージャギ丸だ!!久々に食レポもどぎやるぜよ!


今回行ったのは初めての「生ハムバル」って奴で店の名前は「生ハム」、名前がシンプル過ぎて逆に分かりにくいぜ!!


ってか「バル」の定義ってのが良く分からないよね、バーと何が違うの?って事でgoogle先生に質問してみたら


バル(バール:Bar)とは食堂とバーが一緒になったような飲食店を指し、スペインやイタリアなどの南ヨーロッパにおいては酒場、居酒屋、軽食喫茶店のことです。 … バル(バール:Bar)は、朝や昼間にはコーヒーやお酒、そして夕方には仕事帰りなどに気軽に立ち寄って一杯飲んでいくようにスペイン人の生活の一部となっています。

【公式】街バルジャパンより


だ、そうです(雑)


取り敢えずバーとレストランをくっ付けた、インスタ映えしそうなお洒落な飯屋って感覚で間違えなさそうです


そして今回はデートプランのように計画してお店へ行ったわけでは無く、友人と約束をドタキャンされて偶々近場にいた相方を連れてかなり突発的に迷子になりながら行ってみた男としてはクソみたいなシチュエーションだったのは秘密


ここから先は味音痴で料理の事なんて何もわからないド素人が徒然なるままにクソみたいな感想をお送りいたします


いざ現地へ



住所はこの辺り、新宿駅から16分程と若干歩きます



閑静な住宅地が新宿にある事に驚きながらも到着、左手のドア上に「生ハム」と書かれたシュールなお店が今回お邪魔した「生ハム」


外のテラス席にお客さんが座ってたので全体の雰囲気が撮影できなくて申し訳ない




店内の雰囲気、何処と無くLUSH感漂うお洒落なお店である


入った瞬間先客全員にガン見されるのが少し気になったがほぼ常連達なのだろうか…?



自分達は好きなものをバラバラに注文したが、こんなお洒落なお店なのにコースが超安い…飲み放題付きだぜ?


メニューを一通り見渡すと、サラダやつまみに丁度良さそうな一品料理が700円前後並んでおり


締めに丁度良さそうなピザやパスタは700〜1500円くらいのラインナップ、比較的良心的価格!


お酒も「バル」らしくメニュー豊富で、我輩は生ハムに合いそうでgoogleアドセンス的にも問題無い赤ワイン(390円)を注文


あとは2人で適当に好きなものを頼み、お通しにフランスパンにレバーペーストを塗ったやつ(料理名不明、パテ?)が登場、うむ…旨い!


二人で談笑してると次々料理が運ばれる



個性的な香りと一味変わったチーズが印象的な生ハムサラダ



トビコやキクラゲで触感が楽しいタコのカルパッチョ



そしてお楽しみメインの生ハムは右と左でスペイン産とイタリア産のハーフ&ハーフで食べ比べ



個人的にはイタリア産は乳臭さが気になり、香ばしさが特徴のスペイン産の方が好みだったかな?


また個々の生ハムは結構分厚くなかなか呑み込めない程でありワインには良く合い管理人的には好きだったのだが、人によっては好みがわかれるかもしれない



イタリアン定番のマルゲリータ、窯焼きだろうか?生地まで超美味い



〆のパスタまで美味しく頂けました


評価

コスパ】★★★★★

【味】★★★

【アクセス】★★


2人で6000円いかないくらいと、ちょい飲みにも最適で比較的低価格でイタリアンを楽しめるお店ではないだろうか?


駅から若干遠いのがたまに傷、新宿だし仕方ないね


ピザとパスタは飲んでるとダラダラしてしまいがちだが熱々のうち喰っちまおう!


【スポンサーリンク】