シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【UVERworld新曲】LONE WOLFが堪らない、絶賛青春中の方、大切な仲間が居る貴方に是非聞いてほしい一曲



ヒャッハージャギ丸だ!


今日は管理人の大好きなアーティストUVERworld新曲「LONE WOLF(一匹狼)」についてだ


3年間の時を得て、UVERworldファン待望となった8/1日にリリースされたアルバム「TYCOON(タイクーン)」の中の一曲


2016年のアリーナツアー等、ライブでは既に歌われており広島アリーナに参戦した時に初めて聞き、中々歌詞を覚えれない管理人が一回聴いただけで記憶に刻みつけられる程衝撃を受けた一曲


残念ながら全歌詞の引用はマズイので、出だしの歌詞から見ていこう


別れる為に出会った仲間なんていないけど

でもこのままずっと一緒に居られない気もするんだよ

忙しなく変わる街 追いつけない心

引き寄せられた俺達 一匹狼の群れ

共に過ごせる日々の中で


何度か繰り返すこの部分


一部引用で分かりにくいかもしれないが、歌全てを聞いた限りUVERworldのメンバー「仲間」に捧げた曲ではないだろうかと感じさせる


管理人の勝手な憶測だが、丁度LIVEでこの曲を披露する少し前にTAKUYA∞氏が結婚しており、それぞれ家庭を築き守るものができた今、薄々このままずっと一緒に居られない気がする


そんな思いをTAKUYAは歌に綴ったのではないだろうか、そう感じさせる理由としては後半の歌詞のこの部分


どんな未来を選んでも お互い輝いていよう

あれは俺の仲間だと 自慢し合ってたいよな

いつか自分の子供に 大事な事を教える時

お前と居た日々のことばかり 話してやりたいよ


完全に父親目線だ


何かの縁で集い合った一匹狼達…ずっと一緒に居たいと思うも、先を見つめると現実的では無いと薄々感じ取っているのではないだろうか


貴方の周りには親友と呼べる友人達は居ますか?


そんな友人達のひと時も残念だが必ずいつか終わりというのが訪れる、そんな友人達の思い出を噛み締め、この先より良い思い出としよう…


そんな事をふと思えるような最高の一曲である


LONE WOLF

LONE WOLF



そして今回3年ぶりにリリースされたアルバム「TYCOON(タイクーン)」


一滴の影響」「DECIDE」等、話題となった曲もラインナップされた濃厚な作品なので興味のある方は是非


【スポンサーリンク】