シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

磁気不良?キャッシュカード、クレジットカードが突然使えなくなった話




ヒャッハー…ジャギ丸だ…


何故テンションガタ落ちで当記事をお送りしてるかと言うと所持しているキャッシュカード2枚が突然使えなくなった


その内の一枚はメインで使っていた地元の銀行の口座、もう一枚が上京して作成した口座のカードであるが今からメインの口座を変更しようとする矢先にこのトラブルは少々マジで本当に勘弁して下さい


そして戦略的撤退期間(無職期間)から初給料まで貯蓄で耐えてる人間がキャッシュカード使用不可なんて俺に明日を生きる資格はねぇと!?


んで何が一番マズイかと言うと現在はまだメインで使用してる口座が地元の銀行なので支店が近くに無いという事だ


一応電車で行ける範囲で1店舗だけ存在したのが不幸中の幸いだが、暫く不便な事極まり無いのである



ATMで引き落とせない



具体的に現在何が起きてるかと言うとATM全般が使えない、特に頻繁に使用しているセブン銀行、ここにカードを放り込むと「読み込み中…」で少々ザ・ワールド(時よ止まれ)


その後「このカードは使用できません」と絶望的な文字が生じされ我を世紀末へと導く…いやいやいや


最初はATMの不具合かなと思い、付近のセブン銀行や銀行ATMをハシゴするも全てに置いて門前払い


いやー、焦る焦る…何故かファミリマートのATMだけ使えるという謎現象に助けられ暫くは事なきを得る



考えられる原因



通帳とかキャッシュカード、クレジットカードって磁石に弱いじゃん、知ってたよ?そんな事流石に分かってたよ??


gpgjc045.hateblo.jp


少し前に投稿したこの記事、手帳型iPhoneケースってカードを何枚か差し込めたりと何かと便利だよね


ふと小銭の発生が嫌でコンビニの支払いでクレジットカード使ってこのケースにしまったのよ


よく考えたらさ、閉じたり開けたりする為のマグネット付いてるじゃん




手帳型iPhoneカバー「お前はもう死んでいる」


俺「ひっ…ひでぶ!!!」


あっ因みにiPhone自体もスピーカー等磁力を発する部品が存在する上、熱にも弱いから一緒にポケットに入れたら一撃必殺だよ!知ってた!?




完全に自業自得でした




管理人の不注意と無知が招いた災じゃねえかクソ!!


支店の窓口へ助けを求めに行くとダメになったカードは回収され再発行手続きに、新しいカードが届くまで10日〜2週間だって!ヤバい俺死んじゃう


通帳と印鑑による引き出しは可能なのだが窓口対応なので不便な事極まり無い…参った


因みにSuicaPASMOicカードは磁気に強いから大丈夫な作りになってるんだって!


そんな事より絶対キャッシュカードは入れない様にパッケージの表あたりにデッカく表示して欲しかったぜ、俺がアホなだけか…


って訳で今の時代頭の隅に置いておかないと俺みたいな事なるので、知らなかった人は気をつけようね




【スポンサーリンク】