シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

上京して腰に近い足の痛みに襲われ整形外科で坐骨神経通の診断が下され処方された薬で復活した話




ヒャッハッハッ、ジャギ丸だよっ


早くも上京して2週間、ど田舎から湧いて出てきた訳だが意外と違和感なく暮らしている、と言うか何かと都会便利すぎィ!?


一つ変化といえばアレだ、早歩きしたり自転車で全力で漕ぐ機会が増えたからかな?

足が全力で痛ぇ!!!!


可笑しいな…我輩こうなる事を予想して地元で仕事帰りにジムに通いある程度筋力を付けていたはずだが…?


どうやら車やバイク等、移動手段が主に乗り物の田舎者は想像以上に足腰が軟弱らしい(個人差があります)


特にふくらはぎ周辺に関しては、ソフトにタッチされてもハードボイルドな痛みが駆け巡る


と、弱音を吐いていては治るものも治らないので整骨院では無く整形外科が良いって話を聞いたので近場の割と評判の良い外科へ訪れたのであった




整形外科初体験




と言う訳で整形外科の入り口をまたぎ、我輩の外科ヴァージンが奪われた第一感想は湿布クセェなァ!?


そして待合にはじいちゃんばぁちゃんが群れをなして座っている、何だこの痛から始まる異世界生活


順番になって呼ばれる、院長先生っぽい人に脚を色々な角度に曲げられ痛いポイントを探られ先生が一言「う〜ん、坐骨神経かなぁ?」


その後レントゲンを取られたが骨に異常は無くヘルニアの類ではではないようだ、まぁヘルニアだったら歩けないよね


そして薬の説明を受ける、なんかリリカとか可愛らしい名前のクスリがスゲェ眠気出るらしく飲んだら絶対運転しないで下さいと念を押される、可愛い名前して酒みたいな効果だな


その後、洗えるタイプのコルセットを処方してくれた、此処で貰えるの知らんかった


更に知らなかった事態発生、こちらへどうぞ〜と案内されたのは整体師の先生が何人も配属された整骨ルーム


えっ、何?マッサージしてくれんの!?、容量は安めの整骨院と同じで電気治療の後に整体師の方が気持ちよーく筋肉をほぐしてくれる、ひぃぃいたまらんのぉぉぉ


まぁ、これだけで治る事は無いのだがその後処方された薬、一時的に神経の炎症を抑える薬らしい


薬で腰痛が治るとか理解できなかったので半信半疑で手を出してなかったのだが、本当に痛みが消え去ってワイ震える


一時的に麻痺させてるだけと思われるが、腹痛のように波のある痛みで一番辛い時に逃げ道があるって素晴らしい


そしてレントゲン撮ったし医療費高く付くのかなと思いきや薬代含めて5000円程度、あれっ思ったより…?





まとめ




一時的に痛みを吹っ飛ばす方法を今回は確立したが、原因がわからない以上神経を麻痺させてるだけで根本的な解決にはなってないのが考え物


ただ似たような腰痛や足の痛みを経験した人はわかると思うけど本当に辛いのって3日間くらいなんだよな、そこを乗り越える手段としては中々宜しいようで


あっ、因みに我輩が行った整骨院の場合だからな!多分病院によって違うからそこんとこ宜しく!!


【スポンサーリンク】