シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【食レポ】頑固者 東京アンダーグラウンドラーメン池袋店「つけ麺ライト」を食してみた



ヒャッハー!ジャギ丸だ!!


思い立った時に書ける雑記ブログの特権と、上京のタイミングでやってみたかった食レポ記事を投下するぜ、クソ適当だから覚悟しろ!


って訳で今回立ち寄ったのは友人の待ち合わせ迄、時間の埋め合わせ中小腹が空いてやって来た池袋西口の地下街の一角



「TOKYO UNDERGROUND RAMEN (東京アンダーグラウンドラーメン)頑者DA!!


あらやだ名前が厨二臭くてカッコいい///



券売機式のお店でSuica電子マネーも利用が可能だ、今回は普通に現金支払いだったがなァ!?


メニューは写真を見るからに明らかに激コッテリ系のノーマル「つけ麺」あっさり系「つけ麺ライト」、ラーメンに和えそば(?)の基本4種類にサブメニュー、トッピングメニューといった具合


前日にがっつり飲んで騒いでいた為、僕らが腹の底から欲していたのはあっさりテイストの飯、迷いも無く買っつけ麺ライト君、君に決めた!!


量が普通盛り大盛りと選べ、値段は変わらないようなのでおトクな大盛りを注文するぜ


また贅沢トッピングの特製つけ麺1000円くらいと、純正のつけ麺800円くらいで選べ、本来の味を楽しむというクソみたいな言い訳を並べ貧乏管理人は純正を注文したぞ



こちらが原物、成る程成る程、パスタのような平麺のつけ麺か、食べて見ると意外とスープが絡み喉越しの心地よい麺である


そしてスープは魚介系ベース、ネギたっぷりでナルトと鶏肉が放り込まれておりライトらしくギトギト感は無くダシが美味い、飲んだ次の日に嬉しいねぇ


油コッテリギトギト系麺類は汚物は消毒する所か腹を下す為、個人的に苦手なので口当たりが優しく口に合う



コレならスープ割りで一滴残さず平らげれるZE!


あ、つけ麺行った時は大体のお店はメニューに無くても店員さんに「スープ割り下さい」と注文したら蕎麦湯的な感覚で無料で割ってくれるよ、知ってた?俺はつい最近まで知らなかった


魚介系スープなのでラーメンのようなジャンクフード感が無く和風でサッパリとした残り汁を楽しめた




評価(五段評価)




【味】★★★★

【清潔感】★★★★

【接客】★★★



と言う訳で、頑固者 東京アンダーグラウンドラーメンと「つけ麺ライト」の評価はご覧の通り


店内もガラス張りで小洒落ており注文した品もまた食べたいと思える味であった、接客に関しては可もなく不可も無い


ってか都心美味いつけ麺屋多いなァ!?というか地元が何もなさ過ぎただけかも知れない…


あとライトじゃない方はみた感じ油コッテコテ系だったから脂ギッシュなのが好きな奴ァそっちを頼むと良いかもね!


おわり



【スポンサーリンク】