シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

サラダチキンって奴が激ウマで栄養価最強で感動してハマった感想




通信速度制限に久しぶりに引っかかりイライラ度MAXでヒャッハー!!ジャギ丸DA!


突然だが、食生活が炭水化物と脂質に偏りがちな遠出や外出先


特に高速のパーキンエリアのメニューに関してはうどんやカレー等糖質のオンパレードなので眠気を催促させる、アイツら殺しにかかってるよなァ!?


そして管理人は筋トレで体を大きくしようと目論んでいる為、アミノ酸を切らすとカタボリックと言う現象で折角身につけた筋肉が減少するので、遠出中でも極力タンパク質を摂取したい


駄菓子菓子、意識しないとご飯、麺類、パン等やはり炭水化物生活を余儀無くさせられ、ローソンの唐揚げくん等でその場をしのいでいた


そんな問題を解決してくれる、手軽に食べれる素晴らしい食材がこの世には存在した



そう、大人気「サラダチキン」君である


今頃かよと言うツッコミは置いておき、管理人も存在は知っていたが手がベタベタになりそうで家で調理する事前提だと思っていたのだが



このようにトゥルッと


えっ、滅茶苦茶食べやすいやん、バナナかよ


しかも鶏胸肉独特のパサパサ感もなく、そこそこ食べ応えも有り数種類のフレーバーが存在、因みに管理人はハーブ味がお気に入り


何処のコンビニでも売られているが大半が中国産、セブンイレブンだけ原産地がタイなので折角なら此方を選びたい


栄養価も脂質も炭水化物もほぼ皆無、つまり全く太らない事を意味するのでお腹周りが気になる女性にはヒィヒィ物だろう


タンパク質保有量も20g付近とプロテイン一杯と同等の摂取量である、僕ら筋肉おじさんもヒィヒィ!!


そして気になるお値段も200円前後、えっ、めっちゃコスパ良い気がするんだけど!?


一部地域では余りの人気っぷりに品切れ続出らしい、その内値上がりするのでは無いのだろうか


また管理人はそのままガッつくしか食べ方を知らない為、工夫を行えば様々な料理の用途に使えるだろう



という訳で栄養価の素晴らしいサラダチキン君、小腹の空いた時に如何だろうか!?


【スポンサーリンク】