シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

長距離高速バスって何でこんなに辛いの?




ヒャッハー!!!ジャギ丸だ!!


間違えなく格安の遠出への移動手段「高速バス」、うぬは利用した事はあるだろうか


ちなみに管理人は最近は量は減ったものの、学生時代は遠距離恋愛で広島〜東京の便を頻繁に利用していた


移動時間は長いわ、狭い座席の振動で尻痛いわケツが割れすぎて大規模な細胞分裂が起きてる気分だ


そして久しぶりに、四列シートの格安夜行バスに乗る機会があったのだが一言言わせてくれ


あの座席で12時間は辛過ぎだろ


いや、安いんだから仕方ないとかはわかってるんだ、広島〜東京を安い時は5000円前後ってのは日々国家圧力と、その他諸々で自由に使える金が減ってる此処日本ではマジで有難い存在だ


楽を求めるのであればグレードの高い高速バスや新幹線、飛行機等、金さえ出せば快適な移動を実現できるのは重々承知


分かってるんだがやっぱり辛いものは辛い、と言う訳で何故辛いかを考えてまとめてみた、最近は100均でちょっとでも楽になるアイテムが売られてるので最後に軽く紹介して行くぞ



目次


【スポンサーリンク】



とりあえず首が痛い



横になれないのに寝るって無理ゲーじゃね!?


まず座席を倒すのに限界がある為、必然的に上半身が若干起きた形となり管理人も短足ホビットとはいえ足を伸ばすのにも限界がある


無理に伸ばそうとするとゴンッあっごめんなさい正面の人、寝返りを打つ、あっごめんなさいお隣さん…


寝れるかボケェ!



隣、及び周辺の乗客が運ゲー



ちょっとゴソゴソして気に触るくらいならまだ耐えれる


ただし臭ぇ奴ら、マジで勘弁してくれ


隣に来ると最悪なのはもう仕方ないとして、一度経験したのが正面で倒れたリクライニングシートの上から覗く悪臭の持ち主の頭へ直撃したエアコンが、そよ風の如く我輩の元へ流れて来る


てぇめぇの血は何色だ?(白目)


一度泥酔状態のおっさんの隣の経験もある、いやいやいや一緒にこの空間何時間シェアすると思ってるのアンタいい加減にしなさいよ


案の定今晩は寝かさないぜ、と言わんばかりに一睡もその便は寝ることが出来ませんでした



寝れない



先程理由を語るに語ったがマジで寝れねぇ!、というか寝れる人居るのか?居るなら是非そのアビリティをマスターさせて欲しい



12時間って長いよな…



さらっと12時間って書いてるけど、マジで長いよなァ!?


純粋に考えて時計一周分、普通睡眠時間って5~7時間くらいだよね


普通に睡眠時間差し引いても時間を持て余す


そして夜行バス内って時間たたないんだよね…ホント



100金で買える楽になるグッズ



ネックピロー


こんな奴、100均で売ってます


持っていかないと後悔するレベル


別名エア枕、バス会社によっては備え付けられてる可能性も有り、例の首の痛みが大分和らぐ



アイマス



高速バスのねれない理由の1つ、休憩のたび灯りがつく


いやいやいや、人が寝ようと頑張ってる間に明転してるんじゃないよ、変態おじさんかよ


そんな不愉快な名店から睡眠へ導いてくれるアイテムがコレ、最近は使い捨てで目の血行を良くするアイテムも売られている



耳栓



我輩は気にならないが、騒音が気になる貴方へ



まとめ



最近のバスはシートも綺麗になったり、携帯充電用のコンセントが付属されてたりと多少なりとも進化しているようですが


毎年一度くらい高速バスでの大きな事故が発生している点で決して安全な通行手段とも言えないので出来ることなら新幹線か飛行機を使いたい


とは言え格安で長距離を移動する唯一の手段、それぞれ賢く利用していこう


【スポンサーリンク】