シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

はてなのサブブログ機能が正直ちょっと残念




ヒャッハー!!ジャギ丸だ!


今回は上京したと同時に本腰入れて運営する予定だった当ブログ「シラフですがなにか?」をβテスト的な感じで試運転してみた感想だ!


まずは、はてなさんよぉ、一言言わせてくれ!


何故プロフィールが切り返せないんだ!?


まぁ運営する前から事前に調べていて、ぶっちゃけ分かりきっていた事なんだがな


切り返れないとなると何が問題なのかというとアレだ、良い記事に遭遇した時ぶっ放すはてなスターの存在だ


我輩はメインブログでバイクを中心としたブログを運営しており、バイクという共通の趣味を持ったはてなブロガーと交流するときには問題ないんだが時には雑記ブロガーと絡みたくなる時がある


すると何が問題なのかというとバイクブログをメインブログとして設定している為、ぶっ放したスターに気づいて飛んできてくれた方は問答無用でバイクブログへ誘導される事になる


まったくバイク興味ない人間からすれば普通にスルー必須なので、秘孔を突かれて頭が吹っ飛ばされるモブキャラの顔ごとく存在を忘れ去られてしまうという訳だ、俺が見て欲しいのコッチィィイイイ



っとデメリットを上げたが、共通の人が運営してるよっていう説明が不要なので使い方次第ではメリットなのだろう、メリットか?メリットであってくれ(切実)


その点以外は、はてなブログプロの費用が掛からなかったり面倒な毎度ログインログアウト作業が不要だったりとまったく別物で運営したい人以外は問題は無いのではないだろうか?


ただ、馬鹿野郎が考え無しにぶっちゃけ記事を書き殴る予定なので、万がだが悪乗りで地雷を踏んで一炎上が発生してしまった場合、メインに飛び火しないか心配という点も無きにしろあらず


雑記ブログという自由度の高いジャンルのブログへ足へ踏み入れ、正直方向性も良く定まっておらず現在フワフワした存在と化しているが好き放題書ける特権を生かしてガンガン記事を量産して行こうと思う



【スポンサーリンク】