シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

友人に紹介して貰った個人の不動産屋の対応が酷く、変更せざるを得なかった件




ヒャッハー!!ジャギ丸だ!!


物件探しに東京へ行って来たわけだが、友人に紹介された個人の不動産屋を頼ったんだがまぁー、それはそれは適当すぎたので不動産屋を変える事にした


往復3万近くの交通費と、仕事の合間を縫って作った連休が完全に無駄となる…なんてこった


友人は良かれと思って紹介してくれたので、正直その気持ちは感謝極まりないが余りにも対応が酷く詐欺に近い匂いがしたので関係を切らせて貰った


そんな個人取引で地雷臭のした怪しい不動産の取引を紹介しようと思う




返事が無いor遅すぎる



個人形態の緩い感じの不動産らしく、最初のやり取りはLINEでしていたのだが


とにかく、俺がまだですかね?って送らない限り連絡が無いに等しいのはどうかと思うよ


え?忘れてんの??2ヶ月前から相談してたのに本当に動いてたの???って感じのやり取りの遅さ


そして希望に沿った物件をピックアップして見学しに行った、此処でも「ん?」と思うところが何箇所があったが後ほど説明


そして希望物件を伝え、見積もりをお願いしてるのにも関わらず返事が返って来たのは数日後


見積に普通そんなに時間掛かるか?と思いながらも希望物件を決定すると「ごめんなさい希望の部屋が埋まってました(>_<)」


お前の返事ずっと待ってたのに、待ってる間に埋まったってどう言う事?とちょっとキレかけたが


同じ階層で費用が同じ部屋に申請出しておきますねー♪との返事、指示通り書類を作成し、改めて申請した部屋の詳細を見ると明らかに毎月の家賃が跳ね上がっている


流石に俺、プッチーン


値段が上がってる事を追求すると出ました!都合が悪い物は無視!!電話も出ない!!


紹介してくれた友人に紹介文句を言うとその日の晩「◯◯君(友人の名前)から聞いたんだけどー?」って電話が、いやいやいや、俺の電話は取らんのに友人のは取るんかいw


もう結構です、他に当たりますと連絡を送っても数日後「物件どうしますかー?」と…


そのままそっとブロックするのであった




とにかく連絡不足




引っ越し希望日を伝えてるのにも関わらず、遥かにズレた日程で空く予定の物件を見学当日にいきなり知らされる


あのー、そういう事は見に行く前に事前に知らせてくれません??



人の話を基本的に聞いていない




一番最初に最初に条件を色々指定したのだが、異なった物件を紹介される


そして事前にLINEで知らせていた事も、忘れてたとか無視してるのか知らないが最終的にトボける


あの…人の話聞いてました?



まとめ




実際にお会いした時は感じの良い方だったので尚更残念でしたが、今考えると引っ越し予定日ギリギリで焦らせ家賃が上がる人気のない物件に誘導していたのかも知れませんし、ただ悪気も無く偶々そうなったのかも知れませんが


こちらも段取りがあるので返事が絶望的に遅いのは本当に勘弁してください


というわけで別の不動産屋へ行って参ります


【スポンサーリンク】