シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【RIZAP】キリンと共同開発のライザッププロテインボトルを飲んでみた




ヒャッハー!ジャギ丸だ!!


タイトルから想像通りまた飲み物語りかよって感じかもしれないが、また飲み物だ!悪いか!?



というわけで、こちらが3/28日発売の「ライザッププロテインボトル」


最近はあまり見なくなったが個性的なCMで一斉を風靡したRIZAPと、キリンビバレッジが手を組んで誕生した飲み物である、因みにコンビニで150円


気になるお味はピーチヨーグルト味、あまり口にしないフレーバーだな!


想像通り運動の前後に飲むプロテインドリンクであり、減量中の人の天敵「糖質」を極力抑えてありパッケージにも大きく引き締めたい貴方へとのキャッチコピーが


絶賛筋肉育成中の俺にも嬉しい体を作る成分であるプロテイン(タンパク質)入り、早速テイスティングしてやろではないか?


と、その前に


いきなりガッつくのではなくまずは成分表を見てみよう、ちゃんと順序を守らなくちゃね///



100mgあたり保有タンパク質が1g


えっと…パッケージ面にデッカくプロテイン5000mg配合」ってあたかも沢山入ってるように書いてあっけど


5グラムだよね?


筋トレしてる人なら分かると思うけど5gってプロテインと呼ぶにはマジで少ない、牛乳飲んだ方がマシなレベル


あまりプロテイン入れすぎると一本150円というコストに見合わないのは何と無く想像は出来るが…


リポ◯タンといいこの手の商品は成分表記が詐欺まがいの物が多いぜ嫌らしい、成分表を見る限りプロテインとしての性能は期待出来きないな!次!


飲んでみた感想


取り敢えず昼飯は炭水化物オンリーでタンパク質が不足気味なので、仕事場で合間にゴクゴク行ってみたよ


味は確かに美味い!!


ピーチヨーグルト感が忠実に再現され、かなり飲みやすい、まぁこれで不味かったら飲む価値ないわな 笑


牛乳と違い脂質っぽい感じが無く、スポーツ後でもポカ◯スエット的な感覚でゴクゴク行けるでしょう


一応本製品は「引き締めたい貴方へ」というコプセントで糖質も控えめに作ってあるので、運動後喉が乾いたけど水では無くどうしても低糖質で甘い飲み物が飲みたいってわがままちゃんにはお勧めできるかもね


まとめ


「ライザップ」という名前で売りに出てる感バリバリで、プロテイン補給飲料としては正直微妙ですが


水分補給ついでに少しでもタンパク質が欲しいって方や、ダイエット中で糖質を制限してる方がジュース感覚で飲むってのが失敗しない飲み方だ!


プロテインが欲しい?牛乳飲んどけ!!


というわけで「ライザッププロテインボトル」の飲料レビューでした!



【スポンサーリンク】