シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

プロテインバーの素晴らしさに気付いた今日この頃




ヒャッハージャギ丸だ!!


突然だがキャリアウーマンの皆んな!プロテインバーって分かるかな!?


\ 俺の名を言ってみろ! /


コンビニとか栄養剤コーナーの横らへんにカロリーメイト等の類と一緒に並べられてるぱっと見お菓子的な奴



これさ、ダイエット食のイメージがあるけどカロリー高いわ糖質は多いわ量は少ないわ1つ100円と高額と良さが全っ然分からなかった訳


絶賛管理人は筋トレで小さいながらも我が筋肉を愛でつつ時に鞭を入れ、破壊と再生を繰り返しながら大きい筋肉さんを目指して育成している最中である


しかし昼飯にカップ麺だけど摂取内容が炭水化物オンリーと、筋肉育成中の飯だとは思えないメニューで、コレはいかんアミノ酸を取らなければとオマケで2つウィダープロテインバーを購入したのが始まり


たった一本で謎の満腹感



あんなちっせぇウエハース1つ食べるだけとか、自分に甘い傾向のある俺にはもっと…もっと…!!ってなるんだろ?分かってるんだよ


まぁ仕事中はシェイカーの中はジム用のプロテインが入ってるから使えないし、飯もタンパク質が不足気味だから仕方ねぇ休憩中に食ってやろうじゃねぇか


サクサクサクサク…


( ゚д゚)…


意外と一本で十分だったな、現場戻っか


仕事後数時間後…


( ゚д゚)…


( ゚д゚ )


全然腹が減らない…だと…?


大体僕の現在の勤務時間が8:30〜7:10前後で大体夕方四時くらいには腹が減って減ってしょうがなくなる


この少し前に備えて食べておくと夕方の辛い空腹にも耐えれる、そして粉末のプロテインと違い作る手間も無いのでそのままガッつける為時間もかからずすぐ摂取可能だ!


お菓子を食べるより栄養価も豊富で間食には最高ですね、カロリー高いのにダイエット向きなのにも納得です


あ、因みにソ◯ジョイは微妙だった!


栄養内容の素晴らしさ




この小さなバー1つにタンパク質はどれ位含まれてると思う?



10グラム


成人男性の1日の必要タンパク質が60グラム、あと50グラム


鶏胸肉が100グラムに対しタンパク質の保有量が約22グラムと考えると、バーのこの大きさで10グラムはかなり多い部類では無いか?


またタンパク質保有量が多い程値段が高い傾向にあり、比較的安価なバーや栄養素に自信のないメーカーは



このように栄養成分表がヤラシイ事に裏のビラで隠してある、バレバレだ!



タンパク質たったの1.9グラムか…ゴミめ…


何処のメーカーとは言わないが、安くて美味しいんですけど筋肉育成中の方には残念。


特にウィダープロテインバーはお菓子感覚で美味しく比較的手に入れやすいのでオススメである



特にこれが美味い、Amazon大人買いでお得!


液体プロテインの弱点をカバー


気軽に持ち運べる、すぐ摂取できる、満腹度を得られるの粉末プロテインの弱点をカバーした三代柱


粉末が散ると汚れも中々取れないので持ち運びを躊躇するんだよね、プロテインケース買えって話なんだがまぁ理由はもう1つ


仕事中忙しい時なんか特にスプーンで測って水を測ってシャカシャカなんてやってる時間はないんだ、数秒で食えるってのは素晴らしい


そして液体と違い食いごたえがある、満腹度も何故か一杯になるし食べれるって素晴らしい


デメリット



やっぱり粉末に比べると高いっすね、お兄さん、安くても一本150円前後を毎日食うってなると結構馬鹿にならないよ?


そして食べた感じタンパク質っぽいねっとりした感覚が有る、味を求める食品ではない気がするが本当に滅茶苦茶美味いって訳でもないからね


俺みたいな貧乏舌には問題ないがな!


という訳でプロテインバーの凄さが伝わっただろうか、筋肉育成中の方は特にアメリカ製はフィットネス文化が向こうは日本の数十年先に行ってる程らしいので割と高額になりますが物が良いのかもな!



一本約300円、たけぇ!!


【スポンサーリンク】