シラフですが何か?

波乱万丈超絶雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【激安スニーカー】H&Mのセールスニーカーが見た目も良く、安すぎて唆る件



ヒャッハージャギ丸DA!!


突然だが皆靴何履いてる!?


俺はもっぱら長く履けて見た目が大好きな革靴をこよなく愛用してたが何たってアレだ、今の季節超蒸れるねん


特に梅雨時の大っっっ嫌いな湿度が高くて蒸し蒸しする暑さの中は、思わず関西弁出る程の靴の内部の蒸れっぷり


しかも仕事柄髪の毛だらけになってダメになるし、レッドウィングやチペワ等超重量ブーツに関してはソールが足の形に変形したり重かったりと長時間履いてると超痛い


こりゃダメだと思ってGU等にスニーカー等を探しに出かけた、なんか今スニーカー流行ってるらしいね?よく考えたら街に出たら皆履いてる気がするわ!



GUへお買い物



って訳でGUにスニーカーを探しに来たんだが現在のラインナップが漏れなく全部ダセェなおい!?中学校で校則に定められた様な奴か瞬足みたいな奴ばっかじゃねぇか



RYU CLUB レディース ガールズ メンズ ボーイズ ローカット コート 紐 レースアップ 校則 校則対応 白 ホワイト 学校 仕事 作業 シンプル カジュアル デイリー シンプル 029 オールホワイト

こんな感じの奴


暫くGUに通ってると稀にに凄く良いもの見つけたりするが季節ものだったりする、欲しいのは今ァ!!



H&M



*写真を撮り忘れたので、画像はイメージで広島店の物


って訳で何となく渋谷のH&Mへ、当初は靴を買いに来た目的はなく店へ入った理由はただ何となく


定価は靴は4000円近くだったりと安いっちゃ安いがGUを見てからだと感覚が麻痺って、そこまで安く感じない 慣れって怖ぇ!


そして流石H&M、ただでさえ安いのにセール品のボトムは2000円以下だったりシャツが1000円の商品が並ぶ


そこの一角で、1000円〜2000円のお手軽プライスで並んでいた靴を発見しお持ち帰りしたのがコイツら




使用済みの汚い絵面で申し訳ないが確か上が1000円、下が1500円、激安ぅ!?


しかも洒落オツ!イギリス(?)か何処かのメーカーなのでサイズ表記が意味わかんなかったけど、足のサイズ27センチで40インチ(?)がジャストだった


スニーカーなんて直ぐぶっ壊れるし、仕事柄髪の毛まみれになり使い捨て出来る靴として考えれば個人的大満足


AB◯マートで何処かのブランドの無駄に高いのをダメにするより全然いいわ!その分足に優しいかもだけど!!


って訳で数揃えるならH&Mのセール品がそそるよ?ってお話でした!


【スポンサーリンク】

上京して腰に近い足の痛みに襲われ整形外科で坐骨神経通の診断が下され処方された薬で復活した話




ヒャッハッハッ、ジャギ丸だよっ


早くも上京して2週間、ど田舎から湧いて出てきた訳だが意外と違和感なく暮らしている、と言うか何かと都会便利すぎィ!?


一つ変化といえばアレだ、早歩きしたり自転車で全力で漕ぐ機会が増えたからかな?

足が全力で痛ぇ!!!!


可笑しいな…我輩こうなる事を予想して地元で仕事帰りにジムに通いある程度筋力を付けていたはずだが…?


どうやら車やバイク等、移動手段が主に乗り物の田舎者は想像以上に足腰が軟弱らしい(個人差があります)


特にふくらはぎ周辺に関しては、ソフトにタッチされてもハードボイルドな痛みが駆け巡る


と、弱音を吐いていては治るものも治らないので整骨院では無く整形外科が良いって話を聞いたので近場の割と評判の良い外科へ訪れたのであった




整形外科初体験




と言う訳で整形外科の入り口をまたぎ、我輩の外科ヴァージンが奪われた第一感想は湿布クセェなァ!?


そして待合にはじいちゃんばぁちゃんが群れをなして座っている、何だこの痛から始まる異世界生活


順番になって呼ばれる、院長先生っぽい人に脚を色々な角度に曲げられ痛いポイントを探られ先生が一言「う〜ん、坐骨神経かなぁ?」


その後レントゲンを取られたが骨に異常は無くヘルニアの類ではではないようだ、まぁヘルニアだったら歩けないよね


そして薬の説明を受ける、なんかリリカとか可愛らしい名前のクスリがスゲェ眠気出るらしく飲んだら絶対運転しないで下さいと念を押される、可愛い名前して酒みたいな効果だな


その後、洗えるタイプのコルセットを処方してくれた、此処で貰えるの知らんかった


更に知らなかった事態発生、こちらへどうぞ〜と案内されたのは整体師の先生が何人も配属された整骨ルーム


えっ、何?マッサージしてくれんの!?、容量は安めの整骨院と同じで電気治療の後に整体師の方が気持ちよーく筋肉をほぐしてくれる、ひぃぃいたまらんのぉぉぉ


まぁ、これだけで治る事は無いのだがその後処方された薬、一時的に神経の炎症を抑える薬らしい


薬で腰痛が治るとか理解できなかったので半信半疑で手を出してなかったのだが、本当に痛みが消え去ってワイ震える


一時的に麻痺させてるだけと思われるが、腹痛のように波のある痛みで一番辛い時に逃げ道があるって素晴らしい


そしてレントゲン撮ったし医療費高く付くのかなと思いきや薬代含めて5000円程度、あれっ思ったより…?





まとめ




一時的に痛みを吹っ飛ばす方法を今回は確立したが、原因がわからない以上神経を麻痺させてるだけで根本的な解決にはなってないのが考え物


ただ似たような腰痛や足の痛みを経験した人はわかると思うけど本当に辛いのって3日間くらいなんだよな、そこを乗り越える手段としては中々宜しいようで


あっ、因みに我輩が行った整骨院の場合だからな!多分病院によって違うからそこんとこ宜しく!!


【スポンサーリンク】

住んでみて 感じる窓が西向きの賃貸のメリットとデメリット




ヒャッハー!ジャギ丸だ!!


我輩、実家も含めて転勤族でも無いのに引越しを6回以上経験し、その内一人暮らし用アパートも3回程移り住んでいる


実家に関しては賃貸だが大家が結婚して帰ってきたり、少しでも物音を立てると警察を呼ぶような面倒なタイプだったりと何かと運がない


そんなアンラッキーな実家はさておき、消えから飛び出て借りた一人暮らし用物件も西向き、東向きと2つ経験したが共に住んだ感想を綴ってみようと思う


目次



東向きの物件に住んだ感想


当時は山口県の田舎マンション、1Kの一階で11畳くらいの広さの物件で築30年程の鉄筋コンクリート製マンションに一年程住んだ感想である



メリット



優しい朝日が入る、朝日を浴びると目覚めが良いとかなんとかあるんだっけ?


そのおかげか毎朝目覚めも良く中々のグッドモーニング、ただしカーテンを開けている時に限る


そして西日のような刺激の強い光ではない為、うおっ!まぶしっ!!となる事が少ない


そして東向き最大のメリットは物件によって違う部分も出るが住んだ物件は、夏でも冷房要らずの涼しさ、強過ぎる西日が入らないのがポイントで、部屋全体が一年を通して涼しい



デメリット



昼を過ぎると日が当たらないんだよな


休日は睡眠貯金を蓄える為、遅くまで寝て昼にタイマーをセットしておいた洗濯物を干す事が多いのだがお天気の良い日もまー、見事に洗濯物が乾かない


冬に関しては生乾きの最悪な匂いが取れない事は勿論、布団を干しても干す前より湿ってるってどういう事?


あと西向き東向き関係ないが田んぼが真横で、エアコンから出る湿気を求めたカエルとか虫とか洗濯物に絡みついて正直ウザかったw


そして冬は超寒い


瀬戸内海に面する暖かい気候のハズなのに朝外に出るとありとあらゆるものが凍ってたりする、青キジかよ


これに関して言えば東向き関係なく、小川の真横に存在する物件ってのがデカイかもな


【スポンサーリンク】


西向きの物件に住んだ感想


東京都郊外1Kのマンションでキッチン側に窓はなく、西向きに男らしくデカイ窓1つのみの物件


長所短所は東向きの基本正反対だろう



メリット



洗濯物が乾く、とりあえずスゲェ良く乾く


特に夏場の昼に関しては瞬殺、寒い時期でも問題ない、布団を干すと干してる側からダニが死滅してるのが分かる


あっ、布団干した後のお日様の香りってダニの死骸の匂いらしいぜ(暗黒笑)


また東向きの逆で冬場はとっても暖かい、更に西日が強いのを利用してのベランダ菜園がそそる 現在トマトとオクラを育成中


後カビにくかったり、外の夕焼けが綺麗だったりと地味に嬉しい特典も存在する



デメリット



暑っっっいわ馬鹿野郎!!(夏)



まとめ


因みに初めて一人暮らしで借りた目の前に高い建物が存在する、東向き窓のワンルームは冬場は結露のカビカビで最悪であった


結論から言うと、南向き最強


【食レポ】頑固者 東京アンダーグラウンドラーメン池袋店「つけ麺ライト」を食してみた



ヒャッハー!ジャギ丸だ!!


思い立った時に書ける雑記ブログの特権と、上京のタイミングでやってみたかった食レポ記事を投下するぜ、クソ適当だから覚悟しろ!


って訳で今回立ち寄ったのは友人の待ち合わせ迄、時間の埋め合わせ中小腹が空いてやって来た池袋西口の地下街の一角



「TOKYO UNDERGROUND RAMEN (東京アンダーグラウンドラーメン)頑者DA!!


あらやだ名前が厨二臭くてカッコいい///



券売機式のお店でSuica電子マネーも利用が可能だ、今回は普通に現金支払いだったがなァ!?


メニューは写真を見るからに明らかに激コッテリ系のノーマル「つけ麺」あっさり系「つけ麺ライト」、ラーメンに和えそば(?)の基本4種類にサブメニュー、トッピングメニューといった具合


前日にがっつり飲んで騒いでいた為、僕らが腹の底から欲していたのはあっさりテイストの飯、迷いも無く買っつけ麺ライト君、君に決めた!!


量が普通盛り大盛りと選べ、値段は変わらないようなのでおトクな大盛りを注文するぜ


また贅沢トッピングの特製つけ麺1000円くらいと、純正のつけ麺800円くらいで選べ、本来の味を楽しむというクソみたいな言い訳を並べ貧乏管理人は純正を注文したぞ



こちらが原物、成る程成る程、パスタのような平麺のつけ麺か、食べて見ると意外とスープが絡み喉越しの心地よい麺である


そしてスープは魚介系ベース、ネギたっぷりでナルトと鶏肉が放り込まれておりライトらしくギトギト感は無くダシが美味い、飲んだ次の日に嬉しいねぇ


油コッテリギトギト系麺類は汚物は消毒する所か腹を下す為、個人的に苦手なので口当たりが優しく口に合う



コレならスープ割りで一滴残さず平らげれるZE!


あ、つけ麺行った時は大体のお店はメニューに無くても店員さんに「スープ割り下さい」と注文したら蕎麦湯的な感覚で無料で割ってくれるよ、知ってた?俺はつい最近まで知らなかった


魚介系スープなのでラーメンのようなジャンクフード感が無く和風でサッパリとした残り汁を楽しめた




評価(五段評価)




【味】★★★★

【清潔感】★★★★

【接客】★★★



と言う訳で、頑固者 東京アンダーグラウンドラーメンと「つけ麺ライト」の評価はご覧の通り


店内もガラス張りで小洒落ており注文した品もまた食べたいと思える味であった、接客に関しては可もなく不可も無い


ってか都心美味いつけ麺屋多いなァ!?というか地元が何もなさ過ぎただけかも知れない…


あとライトじゃない方はみた感じ油コッテコテ系だったから脂ギッシュなのが好きな奴ァそっちを頼むと良いかもね!


おわり



【スポンサーリンク】

想像もつかなかった皇居敷地内をぶらりと歩いてみた



ヒャッハァー!!ジャギ丸ダァ!


関東地方に訪れて早くも1ヶ月、仕事を辞めてもやるべき事事が多すぎて怒涛のひと月を過ごしたがやっと我輩も色々と落ち着きそうである


そんな中、調子に乗って遊び呆けていたら上京の為に用意した貯金がすぐ空になるので、出来るだけ手元に留めておきたい…


そんな中思いついた金のかからない東京での有意義な過ごし方で先に思いついたのは西日本から東京へ遊びに来て本当に好きな人以外わざわざ行くことの無い名所


皇居敷地内のお散歩なのであった、今回はこんな超誰得レポートをお送りして行く


【スポンサーリンク】



という訳で



ヒャッハー!やって来たぜKOKYO!!


あんまり歴史詳しくないんだけど要はここ江戸城跡だよね?イエヤスゥー!!



周りの「堀」っていうのかな?敵襲が来た時足止めする手掘りの池だっけ?よく知らんけど


これだけの規模の堀(?)と石垣を手作業で建造した江戸時代の大先輩方マジパネェっす、ふんっ北斗神拳の厳しい修行にも耐えた我輩も本気出せばこれくらい…無理だな



とかいう妄想はさて置き入り口である関所へやって来たぞ、ってかコレ入場料取られる奴じゃねぇかふざけんな!!



とか思ってると、汚い鞄の中を警備員が確認するという羞恥プレイが行われ写真の札を渡されてお財布を刺激する事なく侵入することが出来た、普通に無料だったぜ!


入ってすぐの案内板をみるも敷地内は結構広いらしくよく分からない、適当にまわっか〜



真っ先に現れたのは全都道県の代表の木々(?)を植えているゾーンへ、我が故郷の木を探すぜ



うーん…そんなに地元に生えてないけどなァ!?


他には白樺等あまり見慣れない植物が並んでいたが枯れないのかな?




少し歩くと小池ゾーンへ、泳いでる鯉がえらい尾ビレが長いなと思っていたら「オナガニシキゴイ」という品種だったらしい、そのまんまかーい



そして写真家が群がってるので何事かと思えばお目当はこのお花(名前忘れた)




ふむ、よく分からないが綺麗ではないか


ここで気づくが訪れる客層は年配の方々か外国人観光客が9割、自分らのような北斗神拳継承者は極少数で若干のアウェイ感である



整備されたゾーン以外は日本の中心とは思えない雑木林のような目に優しい風景が続いている



江戸城跡(?)、遠目で見ると小さく感じるが近づけば見上げる程の立派な基礎である



今は基礎の上は更地になっており上から見下ろすことも出来る、上の写真はそこからの風景だ



質の良い芝生で良い感じの公園となっており日陰でピクニックだろうか、レジャーシートを広げ話に花を咲かせる人々の姿が


北斗(日本)の歴史2000年、江戸城跡から見る現在の日本は実に平和な風景が流れていたのであった…


って訳で金がないが暇はある人々に優しい皇居敷地内は緑と平和を感じられる場所でありましたとさ


おしまい


【スポンサーリンク】

【節約飯】Amazonのパスタ大量注文と出来合いソースで食費節約




時は世紀末、人類は税搾取の波に揉まれ財布は空へと化した…


そこに1人の救世主が現れた…!!

↓ ↓ ↓


グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]


今回はそんなお話である



意味わかんねぇんだけど?




一連の流れで理解できなかった読者諸君の為補足をしていこう、毎月の大きな出費の一つの項目となるのが「食費」だろう


節約する為には自炊をやらざるを得ないだろうが、米以外の自炊となると正直超面倒である


食費は抑えたい、でも米は食い飽きたし料理となると面倒くさい…そんなワガママさんの要件を満たす食材


「パスタ」である


何?ソースを作ったり食材を買い足すのが面倒??そんなあなたでも大丈夫、最近は便利な物が売られており



キユーピー あえるパスタソース 香りを楽しむバラエティ 6種(各2食入) (炙りたらこ、香ばしえび塩、だし香る納豆、焦がしねぎ塩、焙煎黒ごま担々、燻製ベーコンのペペロンチーノ)


上は一例だが和えるだけソースが売られている、保存も効くし完璧だぜ


という訳でパスタ3キロを注文した訳だが通販の画像くらいだと、どれ位の量だか分からないので実際に手に持ってみよう


写真が暗い上開封済みだが…


こちらが実物、コレだと通販の画像と変わらないからよく分からないな



って訳で実際に持ってみたぜ、分かるこの量感!?


内容は1000円で3キロ、スーパーで売ってるパスタが大体500gで200〜300円くらいだから得す…って、あれ?


大体パスタの最安が1キロ200円で×3ってことは600円


パスタの中では安くないね、やっちまった



まぁ美味しいので良しとしましょう、本当にコスパを求めるなら此方の商品が良いでしょうね



マ・マー スパゲティ1.6mm 800g


【スポンサーリンク】

安いiPhone、タブレットカバー購入はAmazonがコスパ最強



ヒャッハー!ジャギ丸だ!!


東京へ移住して早々都会人の証、憧れのSuicaを手にし内に秘められし都会力(TP)魔界(ホーム)へ通じるゲートを解放し


たまに都会力(TP)不足でラリアット食らったりと、そんなゼロから始める異世界生活に慣れてきた今日この頃だがSuicaを仕込んだ財布を取り出す手間が超面倒になってきた


生憎手持ちのiPhoneケースは、サンキューマートにて390円で購入したシリコンラバータイプなので手帳型の様に仕込む事が出来ない(裏に仕込んで見たが漏れなくラリアット)


で、家電量販店やAU、ドンキに寄ったついでにチラッと見るんだけど大体平均3000円くらいだ、高ぇよ!!


更に我輩の使用するiPhoneはSE、サイズとしては5sと全く同じで最近は売ってたとしても端に余り物の様にちろーっと有るくらい、ふざけるな


という訳で帰ってAmazonで「iPhone SE」辺りです検索する訳だが



ご覧の様に1000円以下の商品が並ぶ、素晴らしい… (*2017年6月現在)


楽天iPhoneケース買って失敗した経験があるけど、この値段なら最悪妥協できるね!


そんな中我輩が選んだのはコイツだ


¥799



「Arae」iPhone SE ケース / iPhone 5s ケース / iPhone 5 ケース 手帳型 カード入れ スタンド機能付き マグネット式 アイフォン SE / 5s / 5財布型カバー (iPhone SE 経典スタイル, ブルー)

(今回掲載しているカラーはブラウン)



って訳で届きました、ってか都内送料安くない!?気のせい?


魔道書も届いた事ですし早速カメムシみたいなパッケージの「開封の儀」と参りましょうか



普通プラスチックに覆われてるタイプが多い気がするけど通販使用なのかな?



良いデザインしてんなぁ!?かわE!家電量販店だと4000円くらいしそうなフォルムである


皮の質自体は割とチープで経年劣化による粉吹が予想されるが、まぁ安いし…ね?



中は勿論カードや免許を仕込むポケット付き



心なし我が精霊(Suicaペンギン様)も居心地が良さそうにしてるではないか


使ってみた感想だが手帳型に慣れてないので片手で操作しにくい点が有るが、3桁代とは思えないしっかりした作りである


次行ってみよう!我輩はタブレットau Qua tab 02を使用しているのだがコレまたau等でカバーの値段を見ると6000円近かったりとアホみたいに高いのが多かったがAmazonで検索


¥970


au Qua tab 02 ケース Infiland au Qua tab 02/Huawei Qua tab 02 AU HWT31SWA HWT31 専用ケース 三つ折り 薄型 超軽量 スタンドカバー 内蔵マグネット開閉式 PUレザーケース


神かよ、他のケースも1000円ちょっとだったりと素晴らしい…



はい、どんどん開封しちゃおうねー、今回はビニール破るだけだけどなァ!?



早速装着させてみた、一年近くフィルム貼って裸で使用してたので閉じた時画面が保護されるだけでも謎の安心感



立てる時は後ろが磁力でパコパコっとくっ付いて支えが作られ



ご覧の通りスタンドを憑依する事が出来る、やっぱりタブレットは立てれるだけで使い心地が全然違う


ただ安いだけありカバーのペラペラ感は否めないので、ガンガンタブレットを持ち歩く人には多分向いてないよ、パリンと行っちゃうかもね


家で使用するぶんには全然問題ないと思う、安くて大満足だよね


まとめ


通販のデメリットは実際に目で見て確認出来ない事だけど、まぁ…そこは安いし…ね?


後、iPhoneiPhoneケース共に汚染度はトイレの便座より遥かに上らしいから定期的に買い替えた方が良いかもよ…!?




「Arae」iPhone SE ケース / iPhone 5s ケース / iPhone 5 ケース 手帳型 カード入れ スタンド機能付き マグネット式 アイフォン SE / 5s / 5財布型カバー (iPhone SE 経典スタイル, ブルー)



au Qua tab 02 ケース Infiland au Qua tab 02/Huawei Qua tab 02 AU HWT31SWA HWT31 専用ケース 三つ折り 薄型 超軽量 スタンドカバー 内蔵マグネット開閉式 PUレザーケース



【スポンサーリンク】